本立寺墓苑の情報 【品川区】

  • 駅近く

山手の高級住宅街としてしられる城南三山(嶋津山、池田山、御殿山)にある利便性の高い寺院墓地です。
都営浅草線 高輪台駅から徒歩約5分の好立地にあります。

従来の寺墓地のイメージを一新する最新施設付!

最新の施設を整えた近代的な新客殿は、デザイン性が高く荘厳な雰囲気のある法要室(本師堂)や、 充分な光彩を取り入れられるように設定された明るく落ち着きのある休憩室など、明るいイメージで従来の寺院の墓地とは一線を画しています。

本立寺墓苑
本立寺墓域 本立寺 新客殿 本立寺 本師堂

本立寺墓苑 価格

面積 永代使用料
0.20㎡ 640,000円~
0.25㎡ 800,000円~
0.42㎡ 1,344,000円~
0.60㎡ 1,920,000円~
0.70㎡ 2,240,000円~
0.90㎡ 2,880,000円~

※別途、付届けあり

この他にも多数の区画がございます。詳しくはお問い合わせください。
詳しくは資料請求の際にお 問い合わせ下さい
※ご見学の際は予め右記にご予約ください→0120-62-3310

所在地 東京都品川区東五反田
宗旨・宗派 日蓮宗
経営主体 管理棟・多目的スペース・休憩所・手桶・水汲み場施設・駐車場・トイレ・他
経営主体 宗教法人 本立寺

一覧へ戻る

無料資料請求・お問合わせ

▲資料ご請求フォームからのお問合わせは24時間受付中です。(年中無休)▲

ページトップへ

ご紹介

妙建山本立寺(みょうけんざん ほんりゅうじ)は、徳川家康とも親交のあった僧侶、日惺上人が1597年に開山した日蓮宗の名刹です。 その後、恵性寺と合併し、現在の本立寺となりました。
1831年には猿町火事により類焼、1945年には空襲により本堂他すべてが消失する被害に 見舞われましたが、1966年、人々のお力添えにより本堂・庫裏・客殿が復興。さらに近年には待望の新客殿の建設に着手。 ようやく完成した新客殿は、ご来示される全ての皆様に十分なご満足を頂ける施設に仕上がっています。

お電話でのご請求は ⇒ 0120-62-3310

●駅徒歩約5分の好立地

都営地下鉄浅草線「高輪台駅(A1出口)」より徒歩約5分、「五反田駅(A6出口)」より徒歩約6分と、遠方からの来園にも非常に便利な立地にあります。 またJR線「品川駅」からも徒歩約10分で来寺可能です。

●30台停められる駐車スペース

多数の方がお車でのご来寺されても安心できるよう、30台の駐車スペースをご用意。 大規模法要などの際も安心です。

●多様な法要に対応可能

バリアフリー完備 客室数が4部屋横並びであり、別途48座席確保可能な講堂を完備している為、大小さまざまなご法要に対応できます。
また、バリアフリーでなおかつ土足での使用を前提としていますので、車いすの方も気兼ねなく法要に参加することが可能です。 (車椅子の貸し出しも行っています)

●都心にありながら静寂の空間

4000坪の境内は、木々に囲まれた高台にあり、都心の一等地にありながら、寺院内に足を踏み入れると、ふっと音が静まるやすらぎを得られる空間となっています。

●冬場の墓参にも安心の心遣い

屋外にある墓参用の水場も温水が出るようになっている為、寒さの厳しい冬場でも手を傷ませることなくお墓参りが可能です。
また、屋外のお手洗いは冷暖房完備で、いつ墓参に来ても気持ちよく使用できるような心配りを行っています。

●ご戒名は無償で授与されます

高額な金額を心配されることもあるご戒名は無償で授与されるため安心です。

●お墓の継承は性別問わず

ご兄弟などでも継承可能です お寺のお墓の継承と言えば、寺院によっては長男しか認められないといった場合もありますが、本立寺では性別問わずに継承が出来ます。 また、ご兄弟様に継承することも可能です。

●過去の宗旨宗派は問いません

本立寺は日蓮宗のお寺ですので、日蓮宗に改宗して頂く必要がございますが、過去の宗旨宗派は問いません。

●本立寺に安置された仏様

天照皇太神像(てんしょうこうたいしんぞう)
本立寺(恵性寺)の建立者である能勢頼永の姉は徳川家光の大奥にあり、大江の局と呼ばれた人物です。 この縁により、4代将軍徳川家綱の命を持って天照皇太神像が納められました。
現在も徳川家の家紋である葵の御紋が刻まれた銀の銘板が現存しています。

妙見大菩薩像(みょうけんだいぼさつぞう)
北極星(或いは北斗七星)を神格化した菩薩様です。 国土を擁護し、災害を免除して、人の福寿を増すとされ、関東大震災や第二次世界大戦の戦火も免れて、現在も本立寺に安置されています。

元禄地蔵尊(げんろくじぞうそん)
山門すぐ右手におわす3体のお地蔵さまのことで、それぞれ元禄年号の銘が刻まれている為、元禄地蔵尊と呼ばれています。
大正2年、原因不明の病で苦しんでいた宮内長二郎というかたの平癒を願い、本立寺と縁ある広瀬妙誠という行者が法華経を一心に読んだところ、その夜広瀬妙誠の枕元に地蔵尊が現れ、埋まっている地蔵尊を掘り起こし祀れば宮内長二郎の病気は治るだろうとお告げされました。
はたしてその通りにしたところ、3体の地蔵尊が埋まっているのが見つかったため、洗い清めて現在のことろに祀ったところ、 本当に病が治ったという逸話が残っています。
話が大正と近年であることもあり、見分体験したかたが多くいらっしゃったため、噂は即座に広がり、 現在も手厚い信仰を受けているお地蔵様です。

お電話でのお問合わせ先は ⇒ 0120-62-3310

一覧へ戻る

ページトップへ

無料資料請求・お問合わせ

▲資料ご請求フォームからのお問合わせは24時間受付中です。(年中無休)▲

地図から探す

東京都霊園マップ

霊園一覧から探す

  • 霊園墓地全一覧
  • 公営墓地一覧
  • 寺院墓地一覧

霊園の特徴か探す

  • 大規模霊園
  • 芝生墓地がある霊園
  • 富士山が見える霊園
  • バリアフリー霊園
  • 駅から歩ける霊園
  • 低価格の霊園

ページトップへ

霊園墓地を地図から探す
東京都霊園マップはこちら
霊園墓地を一覧から探す
霊園墓地全一覧
公営墓地一覧
寺院墓地一覧
サービスのご案内
当サイトでできること!
お墓の種類
お客様の声
資料請求・お問い合わせ
0120-62-3310
無料資料請求 24時間受付
特製お墓のカタログ建墓のしおりプレゼント!

会社概要

プライバシーポリシー